新着Pick
253Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
個人としての立ち振る舞いは、属人化を進める温床となるため、横に置いておくことは極めて重要ですね。個人的には、"Role of Manager"を徹底して演じること(=PLAY)が求められると思う。組織を運営する側の一員として、正しく自身の役割を理解できているかを問うこと。マネジメントの行動一つひとつが大きな影響力を持つ。マネジメントの行動は、その組織に属するメンバーの就労環境の一部となっている事実を認識すると同時に、組織のエンゲージメントにも深く繋がっていることを改めて認識したい。個人の感情でマネジメントとしての立ち振る舞いが左右することがないようにしっかり"軸"を持ちたいですね。
私は現在マネジメント職ではないですが、感情的な上司は徐々に少なくなってきたなと思います。

ただ仮面すら被れない管理職も増えてきたなと…

マネジメントを効率化して管理職を少なくする仕組み作りの参考にできないかと思いました。
5つのポイントを見ているとすごく冷徹な感じがしてしまいますが、それくらい感情に流されてはいけないということなのだろうと思います。
なかなか難しいことですね。
株式会社ダイヤモンド社(ダイヤモンドしゃ、英語: DIAMOND,Inc.)は、主に経済やビジネスなどの書籍や雑誌等を出版している日本の出版社である。1913年(大正2年)に、『経済雑誌ダイヤモンド』を創刊して設立。本誌は日本初の出版社系週刊誌となる。本社は東京都渋谷区に所在する。 ウィキペディア