レコードを回して自動洗浄——超音波レコードクリーナー「HumminGuru」

fabcross—IoTやロボティクス、電子工作に3Dプリンターまで、新しいものづくりがわかるメディア
1Pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「音を楽しむ」と書いて音楽。良い言葉です。

1クリックでエンドレスにランダムに音を鳴らせる、何なら会ったことも会話したことも無いどこかの誰かのプレイリストだったりするこの現代に、自分が選んだ有限の音に針を落とす、そんな行為を生産的に低いと言う人がいてもそれは第三者目線では全くもって正しい。
それでもその刹那的な時間を楽しみ、溝が終わる度に次の盤に或いは同じ音を聴くために同様に針を落とす。

人生は壮大な暇潰しであり、そこに意味を持たせることの出来る事は無数にあるのに、レコードを聴く、何ならそれをクリーニングする為だけの機械にお金を払う。
上記のような狂気の沙汰を楽しめる人にはお馴染みの製品だし、深く刺さる物である。

世界中にいるそんな人達に届いて欲しいニュースであって、それ以上でもそれ以下でもない。
経済的、社会、文化的目線を入れて評論する人がいたらそれは無粋だし、そんな時間があるなら黙ってディグってろ、と言いたい。

そういう幸せなニュースなので是非ピックして広めて下さい。