新着Pick
88Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
※大学生です。記事内容を頭に入れるためにコメントするため、論や筋がずれている場合があります。

【要約】
Googleが2020年に最も検索されたワードを公開した。「マスク」「とは」「都道府県名」のようなカテゴリー別の検索ワードランキングもある。

【自分の考え】
公式サイトのタイトルは、「検索で振り返る2020」でした。検索ワードランキングは、興味本位で見ていましたが、よく考えてみると「振り返り」という目的にかなり適した方法だと思いました。私は、毎年年末に、今年の思い出を10個書き出します。自分の振り返りに置いても、検索履歴を分析するのは面白いかもしれないと思いました。

【分からない単語】
人気 Picker
2020年、私が良く言われた言葉は、
『ミュートになってますよ!』でした。(^◇^;)
検索ワードを見て、調べた調べたとほぼ心当たりがあります。マスクの種類でこんなに検索されることはなかなかない年ですね。マスクも途中からファッションの一部になりましたね。
「とは」はよく出てきますね。
「かな」ですが、山田悠史先生の記事が多くの人に読まれました。
「マスク」も一時的にすごいアクセスでした。

【コロナかなと思ったら?の疑問に医師が回答】家庭や職場で体調が悪い人が出たら、どうすればいいのか?
https://mi-mollet.com/articles/-/22883

マスクの「有効性」と「正しい使い方」
https://mi-mollet.com/articles/-/23103