248Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
売れる理由が変わってきてますね。
商品価値はもちろん大切ですが、お客様とつながる理由と、その商品に付加されるストーリー(背景)が大切。
今やお客様がマーケター、お客様の解釈が製品販売に影響を与える時代です。
子供が愛飲してるので手に入らないのは困る、、
こういうのって、以前は決まって「ためしてガッテン」とか「みのもんた」とかで取り上げられた、という理由でしたが、SNSでバズった、という理由が時代の変化を感じます
さらに、ネスレが仕掛けたというのは見つからず、ユーザー発信から火がついた感じなんですかね。すごい
ミロ(シンガポール的発音では「マイロ」)はシンガポール人の主食
他のココアでは駄目なのかしら?
と不思議でしたが、そのまま舐めるという食し方があるのですね。
ココアとの違いは栄養素であるからですからね。コロナで体調管理などにも注目が集まっている中での免疫強化に繋がりそう?という文脈ですかね。。Twitterの内容もチェックしときます。
品切れは、大手メーカーだからこそ許されること。

その流通の現実を知る中小メーカーにとっては、羨ましい限りなのではないだろうか。
数値的根拠もないのに「効果」とか「改善された」とか、言いたい放題言える一般人を信じる一般人が群がるのがTwitter。血液なんちゃら、とか、シワシミ改善、若返り、、、、過去にも何度も起きてる「無知による無責任発言」から、なーんにも学んでない。

真面目に薬事法、食品表示法やら、一字一句注意して文章作り、社内・社外校正して、やっと商品語る事ができる販売者側の人間からしたら、虚しくて虚しくて、やる気を削がれます。
販売店は少しでも法に触れたら、罰金何百万、新聞でのお詫び掲載、数回発生したら営業停止ですが?
根拠の証明書まで提出求められます。

Twitter民は、無責任で気楽でうらやましい()
しかもバズると必ず「バズってきたので宣伝させて下さい」と、本人語りし始めます。それがTwitter。
ミロの方も、コスプレ宣伝しまくり。
子供用に買ってるから残念。昨日業務スーパーに普通に売ってたからもっと買っておけば良かった。
大人はわざわミロ飲まなくても、サプリメントやプロテイン飲んどけば良いと思うんだけど
昔も今も全く飲まないので一緒に盛り上がれないのが悔しいです😂でもノリで売れてるのではなく商品のポテンシャルで売れているのだとしたら物凄いチャンスだ。
消費は圧倒的な便益がない限り目に見える機構的便益よりも情緒的な理由で売れ始めてる
With a 150-year-plus history, Nestle is the largest food and beverage manufacturer in the world by sales, generating more than CHF 90 billion in annual revenue.
時価総額
42.3 兆円

業績

業績