今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信

『フォートナイト』に8歳のプロゲーマー誕生

電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?
57Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こないだ科学館で話しかけてきた小4の男の子、夢はフォートナイトのプロゲーマーって言ってたな、可愛かったな…
人気 Picker
8歳でのプロチーム契約というのは前代未聞であり、非常に明るいニュース。
彼が公式大会に出られる5年後までFortniteが続いているのかはさておき、
将来性を見越したこういった動きはますます盛んになっていくでしょうね。
早めの囲い込みですね。
子供にとっては大きな金額ですが、この子に本当に才能があるとすればめちゃくちゃ安い金額の契約になると思います。このニュースの背景にはおそらく海外市場では人材争奪戦になっていて、13歳以上は既にレッドオーシャンで、競争自体が13歳未満の育成ゾーンに入ったのかもしれません。
サッカーでも8歳ともなると、超絶上手い子とそれ以外の子の差は歴然(ドリブルし出すと誰も止められない的な)ですので、ゲームの世界でもそれくらいの差は出てくるのでしょうね。
宣伝効果を考えても安い買い物ですかね。
5歳のマイサンはフォートナイトゲーマー。
問題は、上手いのか下手なのか、親が見ても判断つかないこと。
全世界で2.5億人以上のプレイヤーがいるフォートナイト。8歳のプロゲーマーですか・・・すごい!
うちの11歳の長男も日々、YouTuberのフォートナイトのプレイ動画を見て、研究に励んでいます。情熱を持つのはいいことなのか・・・。
そのうち育成機関とかできそう。
他のスポーツと同じく育成の方法とか確立していくのだろうか。
8歳のプロゲーマー!公式戦にまだ出られないにも関わらず契約したチームもすごいですし、すでに人材争奪戦が始まっていることが伺えます