• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年12月6日(日)

note(ノート)
75
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • フォトグラファー / メディアリサーチャー

    今年はなかなか寒くならずに12月の年の瀬という感じのしないドーハです。
    結局今年は日本へ帰れずじまい。新調する予定だったメガネ、こちらで買うことにしたら、遠近両用レンズがびっくりするお値段。しかも翌日は車のタイヤが破損。年明けには交換する予定だったのを前倒し。
    というわけで今月は痛い出費が続きます。帰国できない分の予算を回せばいいかと諦めモード。
    評判の良いMac Book Air M!を買う気満々だったのですが、これじゃお預けになりそう。


注目のコメント

  • エネルギーアナリスト/ポスト石油戦略研究所代表

    昨日はCPAC Japanというイベントで、参議院議員の青山繁晴氏とエネルギー安全保障について対談させて頂きました。セッション参加者は、動画出演ながら、米国エネルギー省長官のダン・ブルイエット氏、米国環境保護庁長官のアンドリュー・ウィーラー氏と、錚々(そうそう)たる方々でした。
    青山さんとは学生時代からお世話になっていましたが、まさか仕事でご一緒出来る日が来るとは思っていなかったので、非常に感慨深いです。

    写真
    https://twitter.com/nuribaon/status/1335400504227110914?s=21

    実は青山さんにはエネルギー政策に関して意見が合わない事が多いので、対談はどうなるものかと少し心配していましたが、思わぬ所に合意点があり、非常に実りある対談となりました。

    おかげ様で2050年カーボンニュートラルの秘策を思いつきました。

    また、エネルギー安全保障の文脈で、エコノミックステイトクラフトについて語れた事もとてもよかったと思います。


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    昨日、人様のお役に立てるように生きていこうと言うコメントをしましたが。
    勿論どんなお仕事もどなたかのお役には立っているわけです。

    その形は人それぞれでして、まぁそのお仕事とのご縁のようなものもありますし、やはりこちらに行きたいと今の仕事を辞めてでも、進みたい道もあるのでしょうね。

    私は高校一年生の冬、特に何をしたいということも無く、このままではいけない!と日々焦燥感に駆られていました。
    結局は市の社会福祉協議会に辿り着き、一人暮らしのお年寄りにおせち料理を作って届けようという活動をされていたので参加して、年末に料理を作った記憶があります。

    思えばこの頃から、何かお役に立ちたいという思いが強かったのかなと思います。これはその人のタイプによるものなんでしょうね。

    放っといて欲しいと思う人には余計なお世話となるかもしれませんし、時期もありますよね。ですから押し付けるつもりは全くありません。

    ただ加藤陽子さんもよく言われているように、たいそうなことでなく「お互い様、お陰様」精神で過ごしたいなぁと思っています。

    斎藤さん、どこでもドアのクリスマスバージョンありがとうございます。達郎さんは自らも仰るように「職人」さんですよね。見事なお仕事をされます!

    今日も寒いですがキレイな澄んだ空ですね。皆さんにとって素敵な一日となりますように。おやつタイムでホッコリと^_^


  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    昨晩は日テレ系の「マツコ会議」という番組にお客様が出演されてたのですが、ウチの名前もバッチリ紹介されたので、アクセスが殺到。
    創業以来最高の同時アクセス数となりました。
    以前ガイアの夜明けなどにも取り上げていただいたことはありますが、やはりキー局のバラエティー番組というのはすごいなぁと改めて実感しました。

    【今日の歴史】
    1236年モンゴル帝国のバトゥ率いる征西軍がルーシと言われたロシアに侵攻し、1240年の今日中心地であったキエフが陥落、キエフ大公国は滅亡した。
    モンゴル侵攻による被害は凄まじく、一説にはルーシは人口の半分、約250万の人口失い以後二百年モンゴルの支配下となった。
    又この後キエフが衰退し、モスクワが台頭することになるが、これが現代のロシアとウクライナの対立の原点ともなった。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか