新着Pick
60Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
毎日毎日感染者数や病院が切迫してきている、というニュースは聞くのですが、
コロナがどういうウイルスなのか、感染するとどんなことが起きるのか、
後遺症は何か、春よりも明らかに死亡率が下がっているようだが何故なのか、
など数字以外の情報が全然聞こえてこないのは何故なのでしょうか。

これほど勢力上げて今一番の課題だと世界中が認識しているはずなのに、
何もわからないものなのか・・・?
ウイルスや感染症ってそういうものなのですか。不思議で仕方ありません。

ちなみに、中国ではワクチン接種が始まっているようです。
中国在住の知人に、「日本ではPCR検査の民間運営が始まり値下がりしてきたら公的機関から横槍が入ったというニュースをやっていたよ。」と話していて悲しくなりました。日本めちゃくちゃ対応が遅れてます。
7日間平均の死者数が30人と過去最悪の水準にありながら、重症者もこれだけ増えてきているのは非常に厳しい状況。大阪筆頭に大都市圏では軒並み重症者に必要な医療を提供する事も困難になりつつあるから、年明けまでは一段の行動制限が必要と思う
私は想定ないだと思っています。
政府は夏前から冬の新型コロナウイルス拡大を想像してシュミレーションしているはずです。
一般では手に入らないデータを分析して、経済と感染拡大のバランスをとっていると思っています。
今はじたばたしないで、自分ができることをしっかりやれば良いのではないでしょうか。