新着Pick
139Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
重症者の基準が異なるのは東京都だけではありません。
また、ごまかしのために異なる基準を用いているわけではないようです。
憶測で陰謀論をぶち上げることのありませんように...

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/medical/detail/detail_23.html
この週末はお出掛け日和ではないことが、幸いすると良いです。
先週は、2回出掛けましたが、明らかに人出が少ないです。都民及び通勤圏の人達は、自粛モードかと。自発的に自粛モードに入る日本人、偉いなあ。

でも、通勤時間帯の駅の人通りは相変わらずですから、通勤スタイルは変わらないのかなとも思います。
以前と比べ、圧倒的に20代や30代を中心とした若者の割合が高くなっていますね…。みなさん手指衛生やマスク着用など気をつけているはずですが、、、。
要因として、抗原検査の体制がしっかりと整ってきた点と検査体制の全体的なハードルが下がってきた点が全体的に陽性患者数の底上げに繋がっているのではないかと考えます。
気をつけていきましょう、はあまりにも無責任すぎるコメントかも知れませんが、個人でいかに感染を拡大防止できるか考えていかないと行けませんね。。
もうこの段階になれば空いている病床率を知りたい…兵庫県では8割の病床率と発表された。今緊急対応で何人くらいの人が都内で対応できるか、どこの病院が受け入れられるかなど…知りたいのはそこ
毎週でかけてるけど、コロナのおかげでどこも空いてます。外に出たらコロナに絶対になるわけではないので過度な自粛は必要ないと思う。
飲み会とか外食を避けるのが一番
家庭内感染は要は外部から持ち込まれた先にある結果なので、そこでの感染が一番多いというのはなにか違和感を覚えます。
その上で、東京のGoToをどうするかなど、政府の動きは注目したいと思います。
まだ伸びる事でしょう…残念ながら…
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア