新着Pick
56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ご参考
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%82%AE%E3%83%BC%E6%A2%85%E6%AF%92%E5%AE%9F%E9%A8%93#:~:text=%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%82%AE%E3%83%BC%E6%A2%85%E6%AF%92%E5%AE%9F%E9%A8%93%20

「オバマはシリウスXMラジオの番組で、悪名高い「タスキギー梅毒実験」で不正に研究対象とされるなど、医学界に利用されてきた長い歴史があるアフリカ系米国人たちが、特にワクチンに対して強い警戒感を持っていることは理解していると言明。その一方で、次のように語った」
元大統領だけでなく特にアフリカンアメリカンに影響力の大きいミュージシャンにアスリートなどさまざまなセレブがこの活動に参加してきそう。大きな被害出しながらも世界に先駆けてワクチン開発してインフルエンサーがこぞって協力という実にハリウッド的な展開 #ワクチン
オバマ前大統領は、記事中にあるブラックアフリカンアメリカンを代表するだけではなく、Twitterフォロワー数世界一(1.3億人弱)と影響力もあります。続いてジャスティン・ビーバーやケイティ・ペリーなどが手をあげてくれると一気に広まる気がしま。
一般的に開発に15年くらいかかるとされるところをわずか1年足らずで画期的な新型コロナウィルスワクチンを開発しても摂取されなければ特効薬にはなりえません。

ワクチン接種はともかく「マスクをしないのも政治的信条」「マスクをするかしないかは個人の権利」と言い切ってしまうアメリカ人(特にトランプ支持者)が多いことからもワクチン接種を広めるのは大変そう。

マスクは自分の身を守ることはもちろんのこと、周りに感染を広げないためのエチケット。いわば個人の責任。責任をともなわない自由や権利って認められるのか!?と思わずにはいられません。

いくら多様な価値観を認めると言ってもなぁ。。。

運転するときのシートベルトを強制されるのは個人の権利の侵害にあたると猛烈な反対に遭って法制化するまで30年かかったアメリカだけにバイデンさんが100日間のマスク着用義務化やワクチン摂取を呼びかけても果たしてどうなることやら。。。
科学を否定するコアなトランプ支持者に接種させるにはワクチンをトランプ汁と名付けるしかない
元大統領たちのリーダーシップ、カッコイイ。
【国際】アメリカのワクチン忌避論の中にはロバート・ケネディJr.のようなセレブも取り込まれてしまっているから、ワクチン忌避論を信奉する人たちはそれなりに説得力があると錯覚してしまっている。

民主党からはケネディの影響を受けたクリントン氏と、リベラル色が強く「ブラック・ケネディ」ともいうべきオバマ氏を、共和党からは宗教保守色の強いブッシュ氏を利用し、「超党派」でワクチン接種を受けることで、新型コロナウイルスを「人類共通の敵」と位置付け、その敵から身を守るためにはワクチン接種が必要であるということを強調する狙いがあるのだろう。
この写真は貴重。