今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
78Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
iUも協力しています。eスポーツに関心のある学校コミュニティ「超eスポーツ学校」でも使いたいな。
長年の主張「ゲームの凄まじい面白さ・技術を、教育にこそ活かすべきだ」が、いよいよ現実のものになってきたな。
「Think think」「ぷよぷよでプログラミング」を筆頭に、どんどん増えてきそうだな。
これ、半年前にリリースされたものなので、なぜ今話題に……?って思ってるんですが、内容を念の為確認しに行ったところ、特に変わってなさそうな。
内容はJavascriptのコードを、お手本と同じく「写経」するもので、あんまり先進的な感じはないかなあ。ゲームを題材にプログラミング、ということ自体は面白いと思うので、もう一歩先に行ってほしい。
おっ。これは @mayahjp さんの出番だ!
「今年6月に提供を始めて以降、個人の利用を含め登録者は2万5千人を超えた」
セガは学校現場での普及を進めているのだそう。娘の学校でも使えるといいな。
2004年のセガとサミーによる経営統合で設立。デジタルゲームを中核としたパッケージゲーム・アミューズメント施設の開発・運営、アニメ映画の企画・制作・販売、パチンコ・パチスロ等の遊技機の製造販売、統合型リゾートにおけるホテル・テーマパークの開発・運営を展開。基盤の遊技機事業で確保した収益を原資に、デジタルゲーム分野や統合型リゾート事業等の成長事業に投資。
時価総額
4,503 億円

業績