新着Pick
109Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
下記の分析では、移動の有り無しの差は僅かではありますが……。
「 1~8月に移動歴が公表されている感染者2万5276人のうち、国内で移動歴がある人がほかの人に感染させた頻度は25・2%で、「移動なし・不明」の人に比べて3・4ポイント高かったという。県を越えた移動歴がある人がほかの人に感染させたケースでは、10~50代が8割以上を占めるなど、比較的若い世代の移動が感染を広げていることが確認された。」
ウィズコロナの時代にいちばん大事なのは、「具合が少しでも悪いと思ったら、人と接する場所に行かない」というルールの徹底。若いと具合が悪いことに敏感ではないし……。
so what感のある指摘。

withコロナってなんでしたっけ?
4月のように全員がステイホームするのがwithコロナ?
「20~50代の活発に移動する比較的若い世代が感染」
これで「若い世代が感染拡大」って悪意あるでしょw
重症者は高齢者に集中していますが、感染を拡大させているのは20〜50代で移動をしている人という傾向がデータから見て取れるとのこと。仕事もあり、移動しなければいけないこともあるので、移動を禁止することは難しいですが、不要不急の外出を極力減らすこと、都道府県を跨いだ移動を減らすことで感染拡大をへらすことはできそうです。
感染症なので人が移動することで拡がります。20~50代の世代が行動範囲広いです。なので世代の行動と感染状況を取ればそりゃそうなりそうですが。。