今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
387Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これは安いですね!
正直驚きました。

ただ「新プラン」の位置づけですが
・ドコモショップでの対応無し
・ドコモからでもMNP必要
・ドコモの契約年数はリセット
・キャリアメールは使えない
を考えると、既存プランとは完全に別物の
「サブブランド相当」ととらえたほうが良いかと。

今後の「既存プランの料金改定」「他キャリアの対応」が
気になりますね。
人気 Picker
3Gが使用不可なのは注意した方が良いかもしれませんね。
とても安くてびっくりしますね。
内容は、
月間の高速データ通信容量20GB。
5分までの通話かけ放題。
通信は4G、5Gに対応。
キャリアメールは使えない。など。
契約はオンラインのみだそうです。コロナにも対応していますね。
しっかりと比較検討先のサービスを包み込みにきたサービスですね。シェアが均衡している今、競合他社の追随も期待したいです。
3大キャリアの利点を活かしつつ、格安プランとかいう強さ…。
面白いのが店頭申し込み受け付けてなくてネットのみなところですね。
打ち出し方も若者向けプランなので、高齢者などの店頭対応にかかってる人件費を削減した効果が料金に反映されているということなのでしょうか。
docomo自体はあまり好きでは無いのですが、仮に他キャリアが追従しなければdocomoに変えざるを得ない程魅力的なプランです。
他の通信大手キャリアも追従すると思われますが、過去は常に先手を打ち出していたソフトバンクに先駆けて最安値を表面して欲しかった、、、という気持ちが。。
僕もたぶん乗り換えます。

あとは、サブスマホをどうしようかなと。
とりあえず、ahamoのサービスが開始したら楽天から乗り換えを検討していますが、完全にネットで完結させるためにeSIMが使えれば確実に乗り換え決定となるのですが、楽天がeSIM対応であることは大きいです。ドコモの流れに対して他キャリアも値下げせねばならぬ状況でしょう。サブブランドのようなドコモの戦略のため、色々と気になるところはありますが、本格的にサービスが開始されるまでどのようになっていくのか、見守っていきたいと思います。
ソフトバンクやauを使っている人は迷わずahamoにMNPですね!
疑りたくなる気持ちはよく分かる笑
楽天モバイルの無料期間が終わったら乗り換えか。
契約数で国内トップの移動体通信事業者。携帯電話サービスを中心とした通信事業のほか、動画・音楽・電子書籍配信を行うdマーケットなどのスマートライフ事業、携帯補償サービスやシステム開発を行うその他事業を展開。中期的に5G通信を軸としたサービス展開拡大を目指す。

業績