今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
137Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
みんなが炭治郎になれば、世界を救えるね。
人気 Picker
興味深いです。プレスリリースの結果には細かい情報が掲載されています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000865.000000120.html
進研ゼミを受講されている子どもの調査なので、教育に一定の投資をしている家庭の子供たちであることには十分な留意が必要。
そうしたサンプルの中では、両親や先生もランクインしており、取り巻く環境の良さがうかがえる。
調査の項目は「キミがあこがれている人/ヒーローはだれですか」なので、ヒーローとして今人気のキャラクターが選ばれやすくなっていただろう。炭治郎は心優しく正義感が強いキャラクター。あきらめずに前を向いていく姿勢にあこがれを抱いている子どもたちが多いのは朗報。
僕も友人の先生達も、もはや鬼滅は先生にとっての必修科目だと言っていました笑
たしかに最近子どもたちの間で流行っているものはCoderDojoに来ている子どもたちからオススメされて知ることが多いです。好きなYouTuberやゲーム実況者など、おすすめされたら一度は見て感想を伝えるようにしています。
トップ10は鬼滅7人と父母・先生。巣ごもりで、子供にとって世間とはそれだけになってしまったのだろうか。コロナより危なくないか?
10月の週刊少年ジャンプにおける「鬼滅の刃」キャラクター人気投票での第一位は、我妻善逸でした。
ちなみに、我が家の小学生は、胡蝶しのぶ推しです。

「鬼滅の刃」を子どもに見せるか、親たちの意見は?
https://mi-mollet.com/articles/-/26748
両親と先生以外、鬼滅とか狂ってるな、、、。

伊之助がいない、、、
炭治郎はさ、素直で正義感強くて、努力するし、優しい。
そりゃ、憧れるよ。

無一郎に関しては、何故か小学生には人気あるんだよね。我が家でも息子は無一郎が好きらしい。
「お父さん」より「先生」が上にランクインしているのが、やや悲しくなりました。。

鬼滅の刃は好きですが、劇場版は12歳未満は保護者の助言指導が必要というレーティングがかかっていることからもわかるように、グロテスクな表現が多いので、多くの小学生が見ていることにやや不安を感じます。
お母さんのランキングが高くてほっこりしました☺️
お母さん、お父さんを抑えて炭治郎。
父母、先生以外は全て「鬼滅の刃」キャラ。