新着Pick
58Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
>「名前は全部頭に入っている。9行になっても構わないが、10行から大きく増やすつもりはない」と明言した。

→きっと、すでに8行目、9行目の提携先とは話がまとまりかけていて(もしくは既にまとまっていて)、「9行になっても構わない」とのご発言は、交渉中の10行目にプレッシャーを与える意図なんでしょうね。
人気 Picker
PTSビジネスは過去数々の証券会社がトライしたものの全く玉が集まらず、取引所の機能を果たしているところはありませんでした。
東証の障害を揶揄していらっしゃいますが、取引所ビジネスは初期投資が非常に大きく、そこをケチると安定的な運営ができない業種です。

東証と勝負できるほどの規模になるためには相当の資金力と運が必要でしょう。
要はPTSのことだと思いますが、SBIは既にジャパンネクスト証券でPTSを提供しています。通常は取引所に繋がっていてSORでPTSの約定が付くのですが、完全に取引所を通さないということでしょうか?

PTSは5%ルールとかがあって色々と規制されていますので、その辺の規制が撤廃されない限り、独立したPTSを運営しても限度額ありそうです。
SBIホールディングス株式会社(エスビーアイホールディングス、英語: SBI Holdings, Inc.)は、日本の金融持株会社である。商号のSBIは、元々ソフトバンクグループの金融関連企業として設立されたため「SoftBank Investment」の略であったが、その後同グループを離脱し「Strategic Business Innovator(戦略的な事業の革新者)」の略に変更した。 ウィキペディア
時価総額
6,442 億円

業績