新着Pick
22Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
もし、本当であれば、正しい判断だと思います。超大型画面+スタイラスという、大きな潮流を作ったことは非常に意義がありましたが、その役目を終えたと思います。
S21にSペンが搭載されるなら、別に廃止もクソもない。
一瞬焦った。

いままでは春のSシリーズ→改良版+Sペンが秋のノートシリーズでした。
年1リリースになるのかな。
Galaxy SシリーズにS-Penが付属しても、Noteのような収納スペースが無い可能性もある。

ペンを収納できるからこその利便性(ロック画面メモやランチャーなど)があると思います。SシリーズにS-Penが付属するとして、Noteの使い勝手を実現出来ないなら、極端な話S-Penを付属する必要は無くて、市販のスタイラスで構わない。

個人的にカバーは付けない(付けたくない)派なのですが、世間一般では付ける人が多いので、Noteの機能を補完するS-Pen収納付きカバーを準備しているかもしれません。
Noteシリーズがニッチであっても、ハイエンドで800万〜1,000万台売れるandroidスマートフォンは少ない。それだけ売れる機種を無くすリスクはあるはず。SシリーズにNoteの売上を上積み出来るように、少なくないNoteユーザーをSシリーズへ移行させないと、他社へ流れてしまう結果も予想出来る。
Galaxy Z FoldのS-Pen対応が前提になっている感じですが、対応出来なければ旧機種のスペックアップ版(iPhone SEみたいな)や値下げも考えられるか。

ワコムはSamsung製品の売れ行きが業績に影響する時がある。
この変更が実施されたとして、ワコムにとって良い結果となるのでしょうか。
今後の動向が気になります。
サムスン電子(サムスンでんし、韓国語: 삼성전자 三星電子、英語: Samsung Electronics Co., Ltd.)は、大韓民国の会社であり、韓国国内最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーで、サムスングループの中核企業である。スマートフォンとNAND型フラッシュメモリにおいては、ともに世界シェア1位。 ウィキペディア

業績