NewsPicks上のすべての有料記事をご覧いただけます。
特定商取引法に基づく表記
NewsPicks編集部が制作する 記事コンテンツが 全て閲覧できるようになります。
海外メディアから 編集部が厳選した翻訳記事や The Wall Street Journal(日本版)で配信された記事を読むことが出来ます。
有料サービスについて詳しく見る
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
名刺等をアップロード
ANAマイレージクラブ情報の入力
デジタル、イノベーションの世界において、必要な人材ポートフォリオは:
・0から1を創れる人(10%)
・1を100に出来る人(20%)
・100を維持継続する人(70%)
と言われています。
特に、0から1を創れる人については、ニーズが高いと思いますが「どう目利きをすれば良いのか」「もしHiringした場合に、どうマネジメントすれば良いのか」という課題感をお持ちのクライアントが多くいらっしゃいます。
(まぁこういったイノベーティブな尖った方たちは、ご自分のイノベーション能力を発揮出来る環境を求めて動かれるので、“マネジメントする”という感覚は持たない方が良いと思いますが…Androidを創ったアンディ・ルービン氏がgoogleを去られたようなイメージ)
上記のような課題感を解消出来るという意味でも、この仕組みは有効な気がします。
多く企業で新規事業を担当している方々は日々頭を悩ませていることと思います。
SeekerとSolver。面白いですね。創業まもない企業や個人にも大いにチャンスがありそうですね。