• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年12月1日(火)

note(ノート)
70
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • おはようございます。

    早いもので専門学校に入学してから9か月経ちました。
    やはり新型コロナによる影響が色んな場面で出てきたのがあり、なかなか思うように物事が進みませんでした。
    22卒に向けた就活でも、私自身関東圏での就労を希望しているので、どこまで準備できるかがカギになります。

    専門学校に通っている理由でもある国家資格の取得も、出来る限り難関レベルに挑戦しています。
    行き当たりばったりですが、在学中に基本情報技術者・応用情報技術者を取得できるように邁進しています。

    また、入学前は想定していませんでしたが、プログラム開発のインターンのお誘いも頂いています。
    実務によるスキル研鑽はかけがえのないものですし、やるからにはきちんと貢献していきたいと思っています。

    うまくいくことばかりではありませんが、挑戦を恐れずにこれからも過ごしていきたいものです。


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    IT化を阻害する魔法の言葉「セキュリティ」

    一応Webサービスの会社の経営者なので色々なサービスに触れる機会があるのですが、最近ITサービスのプロセスの過程で、突然紙や印鑑が必要な場面が挟まっていて、全ての利便性を台無しにしていたりするシステムをよく見ます。
    それも決まって大企業や行政関係のシステム。

    聞くとその工程が必要な理由は「セキュリティを確保する為」だそうです。
    そしてこれを言われちゃうと誰も文句を言えなくなるという魔法の言葉だったりします。

    もちろん本当にセキュリティ上必要な場面も沢山あって、一概に不要とも言えないのですが、紙と印鑑の方が安心という思い込みからきているだけのこともしばしば。
    そこから直さないと日本のIT化というのは、簡単には進みそうとありませんね。


    【今日の歴史】
    1640年の今日、スペイン併合下のポルトガルのリスボンで副王府のリベイラ宮殿が襲撃され、マルガリータ副王とヴァスコンセロス宰相が拘束、後に処刑された。ここからはじまった28年に及ぶポルトガル独立戦争は、同時にスペイン帝国の崩壊の始まりでもあった。



  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    先日こちらでも紹介させて頂きました,「シン・ニホン」10歳以上向け討議会.

    https://sites.google.com/panasiaadvisors.sg/shinnihon-kidsevent/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

    お陰様で,先週の土曜日が28名,今週が32名と本当に沢山の小中学生からお申し込みを頂きました.

    昨日は,今週開催分の打ち合わせをしました.
    第3期アンバサダー養成講座でともに学んだ仲間は勿論,同じ3期生の別なグループのメンバーや第2期のメンバーなど,多彩な顔ぶれです.
    「シン・ニホン」というプラットフォームに集まったメンバーですので,ある意味では同質性の高い仲間かもしれませんが,忖度の一切ない熱い対話は,相変わらず刺激的でした.

    対話をしながら素晴らしい仲間だなと思えるのは,大人が求めそうな理想的な小中学生の像を描こうとするのではなく,参加した小中学生自らが楽しめる場にしようと常に考えているところで,少しでもそういう兆候が出そうになると,誰からともなく,注意喚起が入ります.
    心的安全性が高い仲間が集まるコミュニティが自分の身近にあることに,本当に感謝しかありません.

    1つのコミュニティに頼る時代でもありませんしね.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごし下さいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか