新着Pick
135Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
本論は三密を防ぐということなのでしょうが、求職者の立場に立った発言とは言えないですし、何より共感が得られにくいのかなと思います。

現在は人事による採用活動のDX化(完全オンラインの説明会、ツールを利用した応募者管理・情報収集など)が徐々に進んでおり、西村氏が言うような懸念よりも、こうしたオンライン化を進める上での不安を取り除いてあげる方に尽力した方が明らかに生産的です。リーダーにはぜひ現場の実態を知っていただきたい。
人気 Picker
言いたいこともわからなくもないですが、、、

行動変容を促したいのであれば、リスクやデメリットの強調はあまり良いコミュニケーションではないですね。

前後の話がわからないので、もっとうまく話されてたのかもしれませんし、あくまで現状の説明ということであれば事実そうなのでしょう。
新型コロナ騒ぎを拡大させてるマスコミを何とかする方が先決でしょ。
残念なコミュニケーション。
こういう脅しみたいなのはよくない。

しかし、どう発言を切り取られてたのかも全体見てみないとわからんよな、と思うくらいには、メディアのやり方になれてきた感ある。
オンライン面接がより増えて、地方の就活生がこれまでより都内の大手を受けられるようになってほしいですね。
ジムで、お風呂やロッカールームなどのマスク外せるエリアで大声で話しかけているのは、大抵高齢者ですけど…
経済への打撃は企業の雇用にも大きく影響を与えます。すでに人員削減や給与カットなど、影響が大きく出ている中で、新たな採用をするかというところでも影響が出てくるのは間違いないところだと思います。新規雇用の縮小と就活自体の活動の難しさの両方がある状況は、非常に難しい環境と言えると思います。