今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
3Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
プロ野球選手も「自律」の時代なんですね。思えば、黄金時代の西武ライオンズの選手は、「自律」の塊でしたよね。 いつの時代も、自律した個人の集団が最強の組織なんだと思います。 https://hochi.news/articles/20201129-OHT1T50009.html
人気 Picker
指示待ちを作る環境が整いすぎていて、自分で考えることを損ねているのが、今のメインストリームかと思う。スポーツでもビジネスの世界でも。なにせ学校がそういう世界だ。

考えることを求める場合、外れることも多くなる。そんな結果を許容して待つことが指導者には求められるのだが、その待つことに耐えられないひとも少なくない。
確かに資金力とチーム方針が全く異なりますね。巨人も競争していると思いますが、選手の主体性を発揮させ、かつ楽しませながら、野球に向き合わせる環境作りは難しいですよね!運営側がそういう経験してないからね。
国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.2 兆円

業績

通称TBS。テレビ・ラジオの放送関連事業を中核に、映像・文化事業、不動産事業等を子会社で展開する持株会社。雑貨小売や化粧品製造販売、外食・洋菓子製造販売等も手掛ける。新聞会社との資本関係なし。
時価総額
7,089 億円

業績