新着Pick
634Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
約10年前に読んだ「ザッポスの奇跡」「ザッポス伝説」は今でも印象に残っている。特に組織カルチャーの重要性、個人を活かすことによる企業ブランディングはまさにザッポスから学んで自社に取り入れた要素で、今では我々の強みになっています。
また昨今のSaaS企業のカスタマーサクセスの源流はザッポスの顧客サービスを徹底したオペレーションにあると思っています。

NewsPicksのコメント欄を見ても分かる通り多くの経営者が彼から学んでいたのですね。リンクエクスチェンジ、ザッポスという二つの偉大な企業を創業した偉人が若くして亡くなるのは残念でしかない。RIP
人気 Picker
3ヶ月前の退任からの
https://newspicks.com/news/5174619?invoker=np_urlshare_uid143212&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare

若い人はあまりピンと来ないかもしれませんが、ザッポスは、トニーは、Delivering Happinessは、それはそれは偉大な企業、起業家、本として名を馳せたものです。
衝撃的過ぎました。「ザッポス伝説」は創業時からのバイブルで、カスタマーサポートの重要性や徹底した顧客満足度への取り組みなど影響をとにかく受けた人物でした。R.I.P
ザッポスのトニーシェイが46歳の若さで亡くなった。火災による事故との事。Zappos伝説を読んだ時、ユーザベースはまだ創業3年目。この本はその後のユーザベースの企業文化に大きく影響を与えてくれた。今でも毎年作っているYear Bookも元はZapposの真似。有難うございます。RIP。

Zappos伝説
https://www.amazon.co.jp/dp/447801373X/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_c_y9TWFbWQVA60J?_encoding=UTF8&psc=1
彼のビデオ、幸運である人とそうでない人の差の話はいつも心掛けていた。幸運な人は生まれつきそうなのではなく、好奇心が旺盛な人なのだ、という実験の話。

早すぎる…ご冥福をお祈りいたします…
RIP
幼児期からのエピソード含めて、下記の記事も是非見ていただきたい。Zapposのような人間味あふれるミラクルな会社や、トニー・シェイのようなミラクルな起業家・経営者・ビジョナリーがこれからもどんどん生まれますように。
https://newspicks.com/news/5425568
な、なんと…若いなぁ。若過ぎるなぁ。
とにかく残念です。R.I.P.
マジか、、、まだ若いのに、、、

2010年の年末に読んだ『ザッポスの奇跡』という本がVOYAGE GROUPが企業文化強化に取り組んだきっかけでした。その後、僕は行けなかったけれど、ザッポス本社にも当時の当社役員が訪問したりと多大な影響を受けました。RIP
当社のコンシェルジュサービスもトニー氏に影響を大きく受けたもので、スタッフ全員にザッポスを吸収して超えるサービスにしようと明言してました。

それくらいカスタマーサクセスが叫ばれる現代の先駆的なロールモデルであったサービスです。

リスペクトしてもし尽くせません。
ご冥福をお祈りいたします。
昨日、この一報を知りとても驚きました。心よりご冥福をお祈りいたします。
NewsPicksでもザッポスについては2015年の記事をはじめ、トニー・シェイ氏についても常に話題になる存在でした。

ザッポス、イノベーションに挑む
https://newspicks.com/user/9204