新着Pick
37Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
純粋な雇用契約ではないですが、それに近しい契約形態ですから、やはり労務管理は大切ですよね。
そして、労務管理の基礎は信頼関係です。
人気 Picker
まさしく村野球界の象徴。
契約してやっているという意識が根底にあると思います。
野球選手は、一従業員ではなく、個人事業主として契約している。
特殊技能を持ち、日本国内でもトップクラスのプロスポーツ界です。
そもそも統一契約書という概念もおかしく、一部の選手しか認められていないエージェントの採用やサイドレターが存在する。こういうケースは、毎年どの球団でもあり、選手は泣き寝入り状態。
NPBは、調査の必要があると思うが、しないだろう。したとしても、初めから答えありきの調査になるだろう。そんなプロ野球界ですから。
中日の契約更新保留のニュースについて選手会が抗議をしています。

中日更改荒れ模様「他球団見てから」2日で3人保留 - プロ野球(nikkansports)
https://newspicks.com/news/5423484/
大野雄大投手の残留が発表された時に、中日球団と選手の関係は良くなってきているものだと少し思いましたが、契約更改をみていると、信頼関係が築けていないことはやはり明らかでした。選手会から抗議文というのは異例だと思います。球団は真摯に受け止めていただきたい。
中山福株式会社(なかやまふく、英語: Nakayamafuku Co.,Ltd.)は、家庭用品の販売を行う卸売企業。東証1部に上場している。 ウィキペディア
時価総額
102 億円

業績