新着Pick
175Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
夜の街を含めて、かなりの数のCAがバイトをしていると最近複数の筋から聞きました。限られた労働市場に良質な労働力が流れ込むと、押しのけられる方々がまた増える。
マイナスをリカバーする取り組みとして書かれていますが、航空会社は今後航空事業以外の新規事業開発が不可欠ですし、それはコロナ以前からもそうでした。
こうした変化をどうイノベーションへと繋げていくかということが大事ですし、今までとは違う住環境の中での事業機械の気づきが、次の事業開発へとつながることを期待します。
段階的に従業員の会社からの自立を促していく豊作なのでしょうね。

自立できて退職するもよし。
このような形で全日空に残るもよし。

従業員の自主性を尊重した新しい形のリストラかもしれません。
応用可能な他企業も追随するかも。
東京の家賃の高さを考えると、実家に暮らした方が生活費は切り下げられるし、副業もできれば多少はいいのだろうか。
ANA路線を持つ自治体が、人員受け入れを表明していて、移住しないと難しそうと思っていたのだけどこれも対象なのかな...?
地方居住が容認されるものの、給与など雇用条件も変更になるようです。これは地域の物価の問題での給与減なのか、地方に住むことを許容する代わりの給与減なのかきになるところ。
ーー
勤務日数や給与を減らす代わりに地方居住を認め、主に現地の空港から中核拠点の羽田や成田などに通える仕組みを、来年4月から時限的に導入すると労働組合に提案
成田空港近辺って家賃凄い安そうですが。
ANAホールディングス株式会社(エイエヌエイホールディングス、英語: ANA HOLDINGS INC.、略称: ANAHD)は、東京都港区に所在する日本の会社で、航空輸送事業を主力とするANAグループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
1.19 兆円

業績