新着Pick
213Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
それにしても、このプロアマの規制は、なかなか解決しない問題ですね。
人気 Picker
夢を与えるという意味では、とても良いことですね。
またどんな指導をするのか興味あります。
アメリカでも元MLBで大活躍した選手がアマチュアの指導者で、再び脚光を浴びるケースもありますので、楽しみですね。
プロアマ規定の背景に、スカウトや贔屓が起きないようにする背景があることを最近知りました。別にいいじゃんと思いながらも、たしかに高校生に対してプロのポジションで近寄る一定リスクはありますね。

ただ、指導を受けられる学生は嬉しいですよね。
プロが身近にいることで野球へのあこがれが大きくなったり、プロ志望者が増えることはあるように思います。イチローが特別にならないような規定ができるといいなと思います。
指導者として、”世界と日本”という視点だけでなく、国内での”トップと草の根”の視点をもつことはとても大切だと思います。今後のご活躍が楽しみです。
すごく夢がある。どこの高校なのだろうか。母校の名電なのか、他の強豪か。後日でも構わないので、始動姿を報道して欲しい。
あれだけドラゴンズで最後の半年だけでもいいからプレーしてくれと願われてたのに応えてくれず。だったらもう母校の名古屋電気学園に戻るしかないじゃないですか。故郷の豊山町で少年軟式野球のイチロー杯をやってくれてたくらいですので地元愛は深いと信じてます!
こうしたイチローさんのアクション、野球界への恩返しなのだと思います。
素人的にはすごい興味深い。指導者としての新たなチャレンジですね。

業績