新着Pick

ファミマ、値引き柔軟に 加盟店の手続き簡略化

時事ドットコム
ファミリーマートが店舗による商品の値引き販売に必要な手続きを簡略化することが27日、分かった。公正取引委員会がコンビニエンスストア各社に加盟店との取引関係の改善を求める中、店舗の判断で柔軟に値引きできる環境を整える。30日に公取委に報告する。 ファミマでは現在、値引き販売をするには手書きでの伝票作成や本部への事前申請が必要で、手続きの煩雑さから実際に値引きする例は少なかった。このため、202...
45Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ほー。値引きが簡単になるシステムは嬉しいかと。

コンビニのおにぎりとかパスタみたいな商品の値下げって凄くめんどくさいようになっています。値下げする商品をPOS 登録して、廃棄にする時はその値段を戻さないといけないチェーンもあります。

値下げをしない事が前提のコンビニシステムである事が問題なのかも知れませんね。
各コンビニ毎の裁量で自由に値引きできる様になるのは良いことだと思います。ただ、度がすぎるとスーパーの閉店間際に見られるような、弁当半額とかが横行する可能性も。
もう最初から値引きしたりして!スーパーマーケット状態になったら嬉しい。
株式会社ファミリーマート (英: FamilyMart Co.,Ltd.)は、日本のコンビニエンスストア (CVS) フランチャイザーである。東証1部に上場されている大手総合商社、伊藤忠商事の子会社。 ウィキペディア

業績