• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年11月28日(土)

note(ノート)
60
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    三島さん
    お気持ちは察しますが、NPは自由にポエムをコメントできる場ですから、仮にそれが視野狭窄甚しいコメントでもそっとしておくのが大人の嗜みかと。

    NPの場合、ジャーナリストとかアナリストなどの肩書を持ったProピッカーのコメントも当事者意識の無いポエムばかりなので(大手マスメディアも似た様なモノですが)全く参考になりませんしね。単なるノイズでしかない。


    そう言う私も好き勝手にポエムを書いてる事に変わりはありませんので、人の事はとやかく言えません。


    仮にどんなにアホなコメントにlikeが付いていても、トップコメントになっていても、それはNP民度を反映してるだけですから。
    そのコメントが正しいか正しく無いか、有用か無用かを示しているわけでないのは言うまでもありませんよね。

    変な情報を気にせず、自分で情報を選択して、コメントすればいいだけかと思います。

    私はNPやる様になって、情報の取捨選択はだいぶ上手くなったと思ってます。
    そういう意味でNPには感謝してます。

    〈追記〉
    当方コメントは以前と比べて表示順が下がってきてます。
    それだけNPでは歓迎されないコメントをするピッカー、即ち当方をミュートされてる方が多いという事でしょう。

    歓迎されないのであれば、それは仕方ありません。

    そんな状況でコメントする義務もありませんので、そのうち当方去るかも知れませんね。

    だいたい1日に平均10コメント以上書き込んでますが、like付くのはそのうち半分以下。
    3like以上付くのは一つか二つですから。

    逆に言えば、何書いてもみんな見てないので気楽ではあるんですけどね。


  • クラフトバンク株式会社 クラフトバンク総研 所長/認定事業再生士

    荒井さんの挙げられた中小企業の話は本当にあるあるです

    ・役員不倫の果てに株主まで巻き込んで揉め事に
    ・バカ息子のために優秀な役員解任
    ・妾の子と正妻の子の争い

    事業再生とはこういった問題と事業や社員を切り離す作業です
    人の愚かさに向き合うので正直辛く、死人も出るので私は自身の限界も感じ、違うアプローチをとることにしました

    地方創生と言われますが本質はこういった愚かさにどう向き合うかです
    優秀な人材が来たり、優秀な会社が出てくるとまるで獣のように引きずり下ろしに来る…
    本当は衰退を望んでいるのでは?と思うこともしばしば
    それでもなお、時代にそぐわない風習を次代に残さないようにと思うばかりです

    https://newspicks.com/news/5423909/
    ↑ 財政悪化でコロナ対策が打てない京都市の話


  • CAP高等学院 代表

    おはようございます.

    昨日は東京の区立中学校での学習支援でした.
    その中学校では新たな動きを考えているようで,現在支援している生徒以外の中学1年生と中学2年生の支援依頼のために動いています.
    同じ学校内ではありますが,サードプレイス的な場所が生徒たちに必要になってきているのは明らかなようで,実際すでに支援を受けている生徒の中には,自分の強みみたいなものを見つけようと動き始めている生徒も出てきました.

    僕ができることは,話を聞きながら現状を受け止めて,できることを少しするだけです.もしかすると学校としてはもっと急激な変化を望んでいるのかもしれませんが,そこに大人の想いだけを強調すると,サードプレイスの意味合いはあっという間に消えてしまい,学校と同質の場になってしまいます.
    匙加減が難しいところではありますが,学習という側面からだけではないアプローチを続けていき,結果的に生徒たちが学ぶことの面白さに気づき,自立できればと思っています.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごし下さいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか