今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
348Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大東建託は「いい部屋ネット 街の住みここちランキング2020<東京都版>」 と「いい部屋ネット 住みたい街ランキング2020<東京都版>」を集計したとのこと。回答者数は54,560人で、過去最大級の居住満足度調査になるそうです。
プレスリリースはこちらです。東京の他に、全国版、埼玉版、神奈川版、千葉版も出ています。
https://www.kentaku.co.jp/corporate/pr/info/2020/sumikoko_tokyo2020.html
東京だったら、埼玉が一番かな。
職場が近いとか実家がある等の理由がなければ、「住みたい街」に無理して住むのは止めたほうがいいです。

典型例が港区です。

住みたい自治体ランキングではトップですが、すみごこちでは6位です。

賃貸なら賃料が高いし、持ち家だと固定資産前が高い。

ランニングコストが高いと無駄なキャッシュが出ていってしまいます。

「港区女子」とか「シロガネーゼ」という言葉があるようですが、分不相応に背伸びをすると後々困ることになります。
単位面積当たりの賃貸相場と合わせたらきれいに相関しそう。

金がなければ良いとこには住めないという現実突きつけられるだけだから自分でやる気にはならないけど。
どこも一般人は高くて住めない駅ですね。
どこもピンと来ない…
目黒、世田谷、文京、杉並
あたりだと思います
確かに昔住んでた新富町は便利だった。
賃貸住宅の企画・建築、管理などの建設事業と、入居者の斡旋など不動産事業までをグループで展開。自社物件の「DK SELECT」ブランドなどの賃貸情報をWebサイト「いい部屋ネット」で展開。コンサルティング営業など営業を強化。
時価総額
1.19 兆円

業績