新着Pick
76Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この事件についてのNHKの報道はなかなかのものです。NHK政治部は安倍氏に近いと言われたこともありましたが、きちんと特ダネをとり、忖度なく報道する姿勢は頼もしいです。事件報道では「領収書を廃棄した」といったディテールの積み上げが大切です。朝日もけさの朝刊で補填の総額を約916万円と1万円の桁まで細かく報じています。領収書の宛名が、安倍氏が代表を務める資金管理団体「晋和会」だったことも報道で分かってきました。検察も安倍事務所もホテルも、緘口令が敷かれ取材は大変でしょうが、一歩ずつ真相に迫ってくれることを期待します。その努力の総和が、忖度を許さない状況をつくります。
ホテルには領収書や明細書があるはずなので、何でこんなうそをつくのだろう?

一時期報道されたホテル名義の「手書きの領収書」があったなら、政資法違反を超えて、ホテルによる私文書偽造、詐欺、背任の疑いにまで発展する。

ホテルは、安部前首相と心中するつもりなのだろうか?
コーボレートガバナンスの不在を証明している。

とかく政治に近づき過ぎると企業は荒廃する。
ホテル側に領収書の再発行を求めれば出ます。
わざわざそんな隠蔽策をとってどうするのか?

安倍元総理が叩かれるのを見たい訳ではありません。
忖度なしで、早急に真相が語られることを願います。

いま、こんな報道がトップに掲載される時ではないです。
なぜか「半沢直樹」にある、小木人事次長が机をバンバン叩きながら「証拠はどこだ?証拠を出せ!」と叫んだワンシーンを連想していました。
ドラマチックな展開。。
何でも隠蔽。
【政治】「都合の悪い文書は廃棄する」というのがデフォルトになってるよなぁ…。
信じられない.....仮にも首相の事務所の対応としては危機管理ができていなさすぎる
また野党や左翼新聞が「さくらさくら」叫びそうですが、国政の邪魔をせず東京地検特捜部に任せとけばいいと思います。
つまらないことで安倍元首相の足を引っ張ってはいけない。首相に再選して何が何でも憲法改正をしてもらわなかればならない。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア