今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
152Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まさにホワイトハッカーにより大きなダメージが防がれている様子が伝わりますが、セキュリティ対応に遅れていたというのが意外ですね。
なるほど、Pythonを使用したのですね。
確かに、アクション映画ワイルドスピードのように、ハッカーによって沢山の車が同時に操られる、ということもありそう。

この問題に関して、100%ハッキングを防ぐということはできないので、車と通信手段がある限りは常にセキュリティの問題が尽きないでしょう。
完璧なセキュリティは、世の中に存在しません。

TeslaとElon Muskがすごいのは、以下の当たり前のことを地道にやっていることです。他の自動車メーカーでは、やっていませんよね。

(以下、記事中から引用)
テスラ自身も、同社の車両がハッカーのターゲットになることを認識しており、問題を報告してくれた人々に50万ドルから90万ドルの報奨金を用意している。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
車自体も動画の内容も本当にハリウッド映画みたいだ。
ハッキングで車を乗っ取られるのは今後はテスラの問題だけでは無くなりそう。
こんなの見ちゃうと自動運転とか大丈夫なのかなぁ、と素人ながら思ってしまいました。
最近はISO/SAE21434なんて、自動車のセキュリティ規格も出来ましたしね。
https://www.newton-consulting.co.jp/itilnavi/column/iso_sae21434_dis.html
Founded in 2003 and based in Palo Alto, California, Tesla is a vertically integrated sustainable energy company that also aims to transition the world to electric mobility by making electric vehicles.
時価総額
78.0 兆円

業績