新着Pick
201Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
会社のアカウントでも、人らしく、個人らしくしている方がバズりやすく、身近で伸びる傾向にあります。

ただ、企業にもリスクがあるため自由にやらせてもらえるところは少ないです。

SNSでのコミュニケーションが取れる方が顧客の声が聞けたり、認知度も上がりますが、
どこまで許容でき、楽しんで企業アカウントができるかですね!
SNSは個人と企業を社会の中で「等価」にした。規模やら売上やら関係なく、同じ「1アカウント」にしてしまった。それなのに合議やら事情やらでツイートしてしまったら、人格がめちゃくちゃになってしまう訳で、中の人はこれまで実は”人格がめちゃくちゃ”でも成り立っていた企業という概念を、「ちゃんと”一人の人”」に収斂させてるんだと思うのです。そのためには、やっぱり大胆な権限委譲と、それが安心して可能になる組織内での最低限のルールクリエーション。
企業アカウントも個人アカウントと同様に人間らしさや絡みやすさが重要なのかなと思います。いかにファンとの相互コミュニケーションのハードルを下げられるかどうか。
企業の中で、なかなか「中のひと」を作るのは難しい。トップがコミットして、炎上してもおれが責任とるから攻めろ的なスタンスの会社じゃないと、遊び心がない投稿になる。結果、誰もパズらせたりも、フォローすらしてくれないアカウントになってるので、全体の99%。

とても難しいお仕事です。
ツイッターを使う身としてはただただ楽しませてもらっていますが、記事を読むとそのタスク量の多さに愕然...そんな中で楽しませられるスキルは素晴らしい。炎上などへの配慮もあるかと思いますが、ギリギリを攻めておられるところがかっこいい
最終的には「個人の魅力と価値」の勝負でしょう。

SNSは、あくまで「販路」であり、最初の「モノ」が良くなければ、いくら「販路」を整備しても売れませんので。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
セガサミーホールディングス株式会社は、大手パチスロ・パチンコ・ゲームメーカーのサミーと大手ゲームメーカーのセガグループおよび両社の関連会社の持株会社。 ウィキペディア
時価総額
3,906 億円

業績

井村屋グループ株式会社(いむらやグループ、英語: IMURAYA GROUP CO.,LTD.)は、三重県津市に本社を置く、菓子メーカーの「井村屋」などを傘下に持つ持株会社。 ウィキペディア
時価総額
302 億円

業績