今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
57Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日産にとっては、三菱と組めなくてもやっていく覚悟はあるが、より強く組めればシナジーは増す。こう考えていると思います。
購買や生産、金融に加えて開発や販売で、より一体となって動ければ、競争力は増します。ただ、三菱側が自主独立でやりたいとの気持ちがまだ強いので、新たな段階に踏み出せずにいると言うのが現状ではないでしょうか。2021年が「決断」のラストチャンスとなりそうです。ここで中期経営計画達成に狂いが生じるようだと?!
酷い言われよう。

三菱自動車(三菱重工)が無ければ現在のヒュンダイ自動車は無かった。
車体生産、開発、エンジン技術およびエンジンのそのものの提供など。

その位偉大な会社なのに。
一度一つになって完成車メーカー起点と金融会社起点の2社に分かれてみるのはどうかな。
自動車大手。ルノー、三菱自動車との連携により事業の効率化を図る。電動化推進を2030年までの長期ビジョンに据え、ラインナップ拡充に取り組む。運転支援技術やコネクテッドカーシステムにも投資。
時価総額
2.39 兆円

業績

三菱グループの総合商社で、幅広い事業領域を展開。2017年にローソンを子会社化。2030年度までに2兆円のEX(エネルギー・トランスフォーメーション)投資を掲げ、再エネ・電化、エネルギー分野に注力。
時価総額
14.6 兆円

業績

燃費不正問題から窮地に。日産と資本業務提携を締結し、傘下で再建に取り組む。車種の大半はピックアップトラックなどを含むSUV系。
時価総額
7,384 億円

業績