新着Pick
144Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
使用イメージの動画を見ると、このディスプレイで生活を変えることがイメージできます。少し先の未来では、この手のディスプレイが当たり前になっていると生活が豊かになるかもしれない
https://youtu.be/JM01nykGWVQ
大型有機ELパネル自体はLGしか量産を実現出来ていない。今回もLGからの調達かどうかは記事やプレスリリースからは窺い知れない。
透明パネルで遮光オンオフ切り替えというのはDNPあたりが得意とするスマートウィンドウにも使われる技術だが、今回のパナソニックの技術は独自技術とあり、素性は気になるところ。
製品企画としてはCES2020でも展示があったので前からあったのだろうが、日本国内ではそれなりにニーズが見込めるのだろうか。

パナソニックは2017年にはプロジェクターを利用した似たコンセプトの技術も発表している。
https://eetimes.jp/ee/spv/1702/01/news040.html
近未来感がすごいです。人間はイメージできることは具現化できるというのは本当かもしれません。

自動車のナビをフロントガラスにといったことは容易に想像がつきますが、まだまだ用途が広げられそうです。
商品スペックや性能が中国・韓国メーカーに勝っているでしょうが、魅力的な価格設定なのか、注目したいところです。
電源入れると普通のテレビくらいはっきりくっきり映るようになるといいな!
部屋のどこに置いても透明で目立たないみたいなディスプレイの時代が来てほしい
パナソニック株式会社(英語: Panasonic Corporation)は、大阪府門真市に拠点を置く電機メーカー。白物家電などのエレクトロニクス分野をはじめ、住宅分野や車載分野などを手がける。国内電機業界では日立製作所、ソニーに次いで3位。 ウィキペディア
時価総額
3.35 兆円

業績