148Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
#gotoeat なかなか酷い状況かつ
現場が混乱してますねー

でも 何もせずいたら飲食業は潰れる一方だし 難しいとこですね
人気 Picker
利用者目線の記事。

状況が目まぐるしく変化し時間がない中なので、多少の混乱は仕方ない気もしなくもない。

そもそも打撃を受けた産業の支援が目的だし、得られる経済効果は変わらない(はず?)ので
全体の方向性がしっかりしていれば既存キャンペーンのようにしっかり効果が出そう。

小さいお店だと情報収集に時間がなかなかかけられない。
ここまで通達が多い現状だと、中小業者では見込まれた経済効果が享受できない可能性もある。
店側としては「プレミアム食事券どこで使えるか分かりづらい問題」に対応し、しっかりと訴求と受け入れ体制を作っていきたいですね。
他県と同様にコンビニ発券出来なかった理由があるのかな。
販売所の支払い方法が統一されてるいるのかも気になる。
ファミリーマートで発見する時は、支払いが現金だけでなく、クレジットカードやコード決済、電子マネーにも対応していたけど、これもコンビニだからというのはあるかもしれない。
どれだけ不正に使われようと、お店には還元できてるんだから、変えなくても良いのでは?
利用者も店も疲れてますよ
もはや理解するのを諦めた
なかなか複雑で、現場がかなり混乱しそうですね...

・GoToイート 「無限」から食事券へ
https://newspicks.com/news/5400626/