• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

Googleが機械学習を利用した悪夢のような「怪物ジェネレーター」を開発

45
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 有限会社ワンクリックアイティー 代表取締役

    すげぇ!
    ゲームプログラマーにとって最大の難関をイージーに突破することができるかも?


注目のコメント

  • 株式会社ELYZA 取締役 CMO

    【AI事例】

    実行系*代行型
    Google、架空のモンスターを生成

    パーツごとに指定された動物のデータをもとに組み合わせ、架空の生き物らしきものを生成する。GANの技術により、本物らしさを学習していき、違和感を少なくしていく。


  • SmartHR データアナリスト・データサイエンティスト

    ”ゲームに100種類の動物が登場して、それらを互いに組み合わせることができたら、どんなアーティストに描かせるよりも速く、大量の組み合わせを作れるだろう。しかも、機械学習のシステムなら不平をいわないし、請求書も来ない。”


    Adobeは機械学習によって、編集範囲の選択や背景切り抜きを簡単にしたり、サイバーエージェントは広告モデル画像をターゲットや効果に応じて自在に生成できるサービスを提供していますが、クリエイティブ分野ではクリエイターの工数を削減するようなAI活用が今後も多くなりそうですね。


    ■AIで育成する「広告効果の出せるAIモデル」
    https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=25322


  • badge
    東京大学 大学院情報理工学系研究科電子情報学専攻 教授

    これ、ゲーム業界でも新キャラクターの生成のために非常に熱心に研究されている応用分野ですね。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか