新着Pick
167Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
県間移動の自粛が意味がないっていう当たり前の事を言っただけでニュースになるという笑
仮に旅行に行っても、感染防止策を徹底したお店で静かに食事をして、外出時にマスクをしていれば、感染リスクは日常の範囲内でしょう。
逆に、旅行に行かなくても、居酒屋さんで酔うまで飲んで騒げば、感染リスクは上がります。

Go toを使う使わないは、感染リスクの変動要素ではあるけれど、絶対ではなく相対的要素。
京都のご支援先でも来週辺りから一気にキャンセルが増え出しました。移動自体は悪ではない。このような発信は有り難いところです。
この3連休はしっかり感染対策を行うよう呼びかけるとともに、県をまたいだ移動については自粛の要請は行わないとのこと。
「加藤官房長官は、旅行者や観光事業者が感染拡大の防止対策をしっかり実施すれば、移動による感染リスクを低く抑えることができるのは、これまでの「GoToトラベル」の実績から確認できると説明。」

ちなみに、GoToトラベルの利用者では昨日までに155人の感染が確認されているそうです。
https://www.news24.jp/articles/2020/11/18/04764447.html?cx_recsclick=0#cxrecs_s
「しっかりした感染対策」をしていても、現在の新規感染者数の激増なのに、無策無能としかいいようがない。

結局、全ては自己責任で、医療崩壊も覚悟して移動せよとのお達し。

新規感染者数が3000人になるコースか?
重症者、死亡者、そして、後遺症が気になる。
うーむ茨城もまたStage4になってしまいそうな気配...
それぞれの立場や社会的責任がおありでしょうから、そこを熟慮した上での行動が良いと思われます。