今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
299Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
YouTubeもGood, Badボタンありますが、どのSNSでもBadボタンの有用性がわかりません。ネガティブ表現をできることが誹謗中傷にもつながりますし、投稿者の自信や尊厳を奪うことになるので個人的には嫌いボタンや反対投票システムは無しの方向性を願いたいです。
このサービスで世の中が少し殺伐
としてしまう感じがするので個人的には反対です。。
Twitterはいいねボタンだけだからいいような気がしています…
バッドボタンはあんまり受け入れられないな!
匿名ユーザーが圧倒的に多い中snsでは、これは先行きが気になるシステムですね‥

嫌いボタンを押すことのコストとベネフィットにおいて、匿名ユーザーと実名ユーザでは格差が大きいように感じるのだが、、
ただでさえ荒れやすいTwitterでこれはさすがにやめてほしい
嫌いボタンには、しっくり来ません。
違うというのは、あり得るのでは?
嫌いは感情ですが、感情をぶつける必要があるのでしょうか?

事実でないことや憶測を書いていれば、違うといえれば良いかなと思うことはあります。
やめた方がいいんじゃないかなあ。
Dislike×RT拡散みたいな地獄が誕生しそうです。

せめて、「良くは無いが既読」ボタンくらいにしたらどうですか。
そんなボタンに存在意義があるのかと言われると無さそうではありますが。
世の中の動きには逆行してる愚策とならないか心配です。
やったらいいと思いますよ、トランプさんが代表格ですがフェイクニュースをみすぎてうんざりです

中国ほど苛烈な自己検閲はしないにしてもデマをコントロールし、秩序あるサイバー空間を管理するためにそうゆう仕組みが効果的だとは思います

プロバイダー責任制限法の考え方も変わってきそうです
SNSも無責任ではいられない

比較的、NPは最近コメント平和ですね ニュース記事の方が変なの多いです
嫌いならフォローしない、ミュートする、ブロックするという方法があるからそれで充分だと思ってたんだけどそうでもないのね。
シンプルにいいねで良いのになあ。
反対意見があるならリプや引用リツイートで示してくれた方が発信側としては助かる。学びや気づきになる。
ボタンだけだとモヤモヤしちゃうんじゃないかな。