今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
52Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
GoTo除外は、あくまで都道府県からの要請にもとずくというのが、政府のスタンスです。自治体は、地元経済と感染防止の対策を並行して行わねばならず、難しい判断を迫られています。

東京都は、感染者の数などほとんどの指標が国の基準で「ステージ3」となっていますが、小池知事は「都で一番適切な方法で数値を判断していく」と話しています。
地域判断に賛同します。

これまでのコロナへの対応方で見えてきたことは、局所的に人から人に感染が広がることかと思います。
であれば、国は感染が拡大しづらい指針をつくり、地域はその方針に則りながら、防止策をエリア内でやり切る。という流れを体系化していく必要があると思います。
今後も地域の封じ込めトライ&エラーのデータと知見を全国で共有蓄積させ、コロナ根絶に向けて取り組んでいきたいですね。
GOTOイート自粛は各知事に委ねて政府はその補償金を出すべきだ。
Gotoイート利用者としてはもう おいしくない。
制限が増えて使えるのか使えないのか分かりにくい。
特定の別に頼みたくないコースでしかポイントつかない店もあったり、あまりにも微妙。残念です。
残念ながらこのまま感染拡大を放置すると、この冬で飲食関係は壊滅的な打撃を受けるだろう。
でも自分で自分の身を守るしかない。