新着Pick
386Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ずっと見送られてきたがいよいよ。本業黒字にようやく先日達した事が好感されたのだろうか。選定は形式基準を満たしたうえで選考委員による定性審査。危なっかしい経営者がいて、異常なまでの株価驀進で、本業収益性もおぼつかないということで最後の一歩が踏み出せていなかったところ、ここまできたらさすがにNoと言い続けることができなかったのだろう。プロ環境保護のバイデン政権も睨んでの決定という要素もあるのかもしれない。
810現在では+13%ほどの463ドル。終値での最高値は8/31の498ドルだと思うが、それに近づいている。
9/8に採用が期待されてたが、その時は入らず。その際のPickは下記。指数は、四半期とか半期に一回、構成銘柄を変える定期見直しがあることが多い。S&Pこのタイミングではないと思うが、どうしてこのタイミングで組み込みになったかか、後で調べる。非定期もあるが、一般的には大型企業のIPOなどが多い。
https://newspicks.com/news/5211953/
時間外で+14%まで来ていてホルダーにとっては有り難い限り。組み入れられてすぐ時価総額トップ10に入る規模で、世界中のインデックス投信で買い付けられる金額も膨大。そして1兆円を超えるイーロン・マスクへのSO付与が本格化する前の判断でよかった #米株 #テスラ
株超初心者の私、証券マンに勧められて、テスラのシェアの大きい投資信託を持っているので、喜んでいい?
これでイーロン・マスクの資産は150億ドル急増し、1,170億ドルになる。FacebookのCEOマークザッカーバーグを抜いて世界で3番目に裕福な人物になりつつある。すごすぎます。
とうとうテスラですか!

そのうち、スペースXも入ってくるんですかね。

これで更にS&P500が上がる要因になりますかね。
マネーゲームに翻弄されたテスラ株。

ようやく安定するのでしょうか?
イーロン・マスク念願のS&P500入りですね。グリーン経済を優先させるバイデンの勝利の影響もあるのかもしれません
テスラがS&P500に採用が決定。テスラ株は時間外取引で一時10%超の上昇になっています。
https://www.marketwatch.com/investing/stock/tsla
株価と企業価値がイコールとは思っていませんが、とりあえず天晴れと言いたい。