101Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
製薬株がIBMやKHCよりわかりやすいのかなあ、と我が知見のなさ(?)を嘆くべきか。。。
ってかバフェットが買ったってニュースをみて同じの買う人がいるんだから、彼は何買っても儲かる仕組みなのでは。もしそうなら市場の失敗?
ここまで大きくなったらインデックス買ってるのとほぼ変わらなかったりして。株は上がり続けてますから結果的にはそれでも勝ててしまう
すでに製薬大手の株価は上がっていますが、バフェット氏はさらに上がると考えているのでしょうね。

ワクチン等が完成した段階で上がる。
採用さた段階で上がる。

という具合に、二段ロケット三段ロケットがあるのでしょうね。
大胆に取引しているように見えて、確実に利益を上げるところが凄すぎます。裏にある戦略を見てみたくなりますね。
バフェットがバークシャーを辞めたら解散して投資家にお金戻すべきだよな~。まあバークシャーは上場しているからそうもいかないんだろうけど。実質的な投資ビークルが上場しているのは本当に問題が多い。SBGもそう。
16日に証券当局に提出した報告書で「7-9月(第3四半期)には米メルクやファイザーに新たに投資。アッヴィとブリストル・マイヤーズスクイブの保有株も増やした」ことなどが分かったそうです。さすが
バークシャーが製薬株を提灯買い。
Berkshire Hathaway is a holding company with a wide array of subsidiaries engaged in diverse activities.
時価総額
128 兆円

業績