今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
214Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なんと古典的な手口。どうせ架空請求ですよね。制作費、業務委託費、コンサルティング費は不正の温床になるので管理職はチェックしないと。
7億円って事はバレないと思って何年も、何度もやり続けたって事でしょう。管理システムの問題もあるかもしれないけど、個人的にははっきり言って気がつかなかった管理職の怠慢だと思います。
取引先の広告会社の3人の役員と共謀して行なったそうで、被害総額が7億円になるとも。
3年間ほど繰り返し行なっていたようです。非常に大きな金額ですし、取引先と共謀するなど悪質で驚きます。

本件、下記の朝日新聞の記事が詳しく報じています。
【博報堂DYMから制作費3千万円を詐取容疑 元社員逮捕】
https://newspicks.com/news/5394469
これは流石に株式会社DYMの風評被害では、、、気の毒です。

※追記
あっ、タイトル変わりましたね。ってか普通に「博報堂DYM」っていう表記を「博報堂DYメディアパートナーズ」に変えればよかったのに、なぜ抜本的に変更されたのだろうか。
氷山の一角かな、、、
広告会社国内2位。持株会社傘下に博報堂、大広、読売広告社の広告事業会社。国内売上が中心。業種別では自動車、飲料・嗜好品、情報・通信が多い。チャネル別ではTV、インターネットメディアが中心。アジアを中心とした新興国での体制強化に注力。M&Aも活用する。
時価総額
5,298 億円

業績