新着Pick
107Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これまで患者の少なかった東北を含む第3波は、時系列的に言えば、あきらかにGO TOの影響がある。

来年7月のオリンピックをやることを前提にして、日本のメディアが報じているのは、あきらかにおかしいだろう。
欧州は第三波のなか、レストラン・パブが休業、ロックダウンの国もある。

全国紙すべてが、五輪のスポンサーになっていることのつけがこんなところにもあらわれている。

メディアは、五輪をすべきかということについて、きちんと向き合うべき。やりようはいくらでもある。
先進諸国の中で日本がオリンピックの開催に向けての準備や環境が最も整った国であるところは、疑問の余地がないところ。国内のスポーツの試合や大会に開催状況や経験の蓄積を見ても、「開催」に向けての準備は着々と進んでいると理解しています。複数の国から、多数の競技分野の選手たちが来日し、東京五輪に参加することを前提として、所与の制約のもとで、どのようなやり方が最善であるかこれから日々準備が進められると思う。関係者は、このこれまで以上に「歴史的」な意義をもつ大会を成功させることに関わっていることを誇りに思って欲しい。
それは、参加するアスリートと同じくらい称賛されるべき仕事です。

この大会は開催国の日本にとっても歴史に残る五輪になるはず。
日本人が、この困難なプロジェクトにいかに取り組むか、何年か後には映画になるレベルのものだと思う。
来夏に延期された東京五輪・パラリンピック開催まで9か月となり、新型コロナウイルスのワクチン確保により各国の選手や関係者が日本を訪れることを楽しみにしている。2021年はレジリエンスの年となり、東京五輪・パラリンピックは共に祝う場となるだろう。とても楽しみだ!
フランでの報道は小さい上、淡々と “バッハ会長が、こんなことを言いました” という感じでしかなかった。コロナ禍とBrexitに直面するヨーロッパの現状は、オリンピックやパラリンピックどころではないのだろう。
どういった形で開催するんでしょうか。
選手のoffの過ごし方も規制が入るのか。
いろいろ気になります。
大人の事情、とは正にこの事を言うのが、今回の件ではっきりと分かりました。
みなさんpicksされている内容ですが…本当に成功するとお考えなのでしょうか。
素人目線で見てみても…うーん…。
安全な大会など無理
今の状況だとインバウンド需要は期待しないほうがいいですね。
コロナは季節性なので夏のオリンピックは大丈夫

しかも日本の被害は世界最少レベルなので最も安全に開催出来る国

世界のコロナ関連死者数
https://t.co/iC3931aJGU

日本の PCR 検査は Ct (threshold cycle) = 40 なので検査で陽性と判定された人のうち本当の感染者は10人に1人
https://t.co/TMtJvtpGEy

コロナより怖いのは自粛による経済死

日本の失業率は 3% ではなく 7%
https://t.co/aIdFGe87zK
失業率上昇による自殺者増加の試算
https://t.co/OBRrxTAFZA
先月の自殺者 去年より 40% 増加
https://t.co/yJaeO2NIfz

障害者の解雇 40% 増加 企業の業績悪化など理由
https://t.co/Jgy2oeosce
防護服着てないだけマシか。。。