今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
8Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
スケールフリーは、新しいビジネスが生まれる土壌です。さまざまな企業や団体がコラボして、発想や試作や実証をするスケールフリーの場として、ifLinkオープンコミュニティーを運営しています。
人気 Picker
私が編集長を務める当社オウンドメディア「DiGiTAL CONVENTiON」に掲載しました。
2020年9月28日に開催された東芝オンラインカンファレンス2020「TOSHIBA OPEN SESSIONS」で、東芝デジタルソリューションズ 取締役社長 島田さんがモデレータを務め、早稲田大学大学院 早稲田大学ビジネススクール教授 入山先生とIT批評家 尾原さんの2人をパネリストに迎えて、「デジタルの未来をもっと、描こう」をテーマにトークセッションを実施しました。その内容を記事化しております。
ニューノーマル時代に企業や社会に求められるアフターデジタルの世界、日本企業の課題について、厚く語り合っております。日本が、石油を掘って売るビジネスから、エネルギーとしてガソリンを使う自動車などのビジネス領域へのシフトで台頭できた時のような強みを再び発揮するためにはどうしたらよいのかについて示唆に富んだ内容となっております。
尊敬する、入山章栄先生と、尾原和啓さんのお二人と、
本当に楽しく、お話しさせていただきました。
インフラサービス領域(発電システム、公共インフラや産業向けソリューション等)とデバイス領域(パワー半導体、高容量HDD等)で事業展開。医用画像情報システム、偏光板保護フィルムなどで世界シェアが高い。

業績