新着Pick
62Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
UNIQLOとGUのように、AppleもProやSEといったブランドをiPhoneやApple Watchで使い分けてシェアを取りに行っている戦略が見えますね。
 
5G向けのサービスが立ち上がっていない今の段階で、急いで5G対応端末を出さなかったAppleの次の一手が楽しみです。個人的にはクラウドサービスにどのようなAppleらしさを表現するのかに注目しています。
5Gインフラがまだまだ整備されていない日本では、まだ「買い時」とは言えないかもしれません。

予約していち早く購入しましたが、周囲の面々にバカにされている共この頃です(汗)
PCの歴史と同様、これからは、ハイエンド機種へのニーズは限定的になり、コモディティ化した廉価版の市場が拡大することになるのでしょう。

終わりの始まりというお祭りの始まりだと考えています。そもそも、今の状況では5Gをメリットは、ほとんどありません。

それでも「5G対応」と言われると購買意欲がでてしまう人間の性は恐ろしいです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
韓国の話がなんでこんなところに出てくるのか不思議で仕方ないですね。コメントしてる方、記事を読んでますか??
最初に「Exynos1080」を搭載するのは、OPPOではなく、共同開発したvivoだと思うけど。
「スマホ市場ではミッドレンジ(300~400ドル)領域のボリュームが年々増えつつあり、iPhoneのようなハイエンド領域が縮小するという傾向が続いており、半導体・電子部品業界にとってiPhone新機種の売れ行き好調は朗報と言えます。」
価格が気になるところではありますが、ハイエンドのランナップ今後も期待したいですね。
サムスン電子(サムスンでんし、韓国語: 삼성전자 三星電子、英語: Samsung Electronics Co., Ltd.)は、大韓民国の会社であり、韓国国内最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーで、サムスングループの中核企業である。スマートフォンとNAND型フラッシュメモリにおいては、ともに世界シェア1位。 ウィキペディア

業績

アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
211 兆円

業績