新着Pick
181Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私がこのプロジェクトに好意的なのは、
翼を持っている事、
簡便なモーターを多数使い、フェールセーフ
である事である。
他の様々なプランよりも現実的に見える。

その他は、空力的な特性値を見ないと
なんとも言えないが、心配なのは、VTOL
、そして水平飛行への移行、自動運転だが、
映像見る限り、オスプレーよりも
安定しているように見える。

頑張ってほしい。
技術的に見て彼らの機体は大丈夫だろうかと心配になる。

【追記】どうなるかはそのうち分かると思う.
空飛ぶタクシー、その名前だけでワクワクしますね!映画ではスタンダードになりつつありますが、現実は不思議と普及していません。こういう領域こそベンチャーが挑戦する価値があると思います。

法律・規制も厳しそうですが、ぜひ実現に向けて頑張ってほしいです。
日本ではSky Driveが空飛ぶドローンを開発中ですね。
こっちはタクシーではなく消費者向けのクルマ。

技術もさることながら、法規制の緩和がどこまで進むかとその緩和に合わせてサービスをどう設計するか(場合によっては修正も)で市場に受け入れられるかが分かれますね。
日本発の企業が先頭を進んでくれることを願います!
空飛ぶタクシーと聞くと夢のようですが、これだけの資金が集まっていることから推測するに、夢の話ではないような気がしています。
ヘリで空港までだと、ひとっ飛びで20万円くらいだったかな?
これが、タクシーのような手頃な料金で利用できるようになったら、本当にすごい。安全を確保し、実現に期待!
Cautiously cautious