新着Pick

アップル、自動運転を可能にする自律航法システムの特許を取得

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
124Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自動運転の分野も競争が激化してきました。

その分野の人に訊いたところ、現状ではテスラが最先端だそうです。
トヨタも鋭意進めているとのこと。

日本では自動運転の公道実験すらできない状況で、国交省のスピードの遅さに嘆いていました。
ユーザーエキスペリエンスに関してはピカイチのアップルの挑戦が楽しみです。この分野の競争激化は質の向上を促し、事故軽減や事故生存率に影響するので歓迎します。
特許情報は次のサービスの予測になるので、とても大事。
Apple自体は車を作る訳ではないが、ソフトウェアの面でかなり強力なアプローチをしてくれるだろう。

自律航法自体は様々な事に応用できる。

以下自律航法について
http://mogist.kkc.co.jp/word/52edfa9d-4b4a-48fd-baa7-582cc7b5a49c.html
アップルは、祖業としてハードウェアもソフトウェアもやってきた会社。一方しかやっていないテスラや、Googleとは違う。

どんなユーザー体験を提供していくのか楽しみ。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
231 兆円

業績