新着Pick
60Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨年比40%増は大きな変化。まず再就職の支援など短期的な対策が必要。

一方で、特別支援学校に通う子どもたちのスキル習得の内容をアップデートしていくことも必要。パソコンを使ったリモートワークは、むしろ障害を持った子たちにとって今までよりも仕事がしやすくなる側面がある。
その一方で対面型の単純作業の仕事はコロナの影響だけでなく、今後のDX化の中で減っていくことが確実。今後の社会変革を見据えた、教育や就職支援の変化が必要なタイミングです。
弊社もIT教育の側面から貢献していきたいです。今年は北海道教育庁・経産省と連携して実証事業を行います。
法定雇用率未達成の会社は不足する障害者数に応じて1人につき月額5万円払わなければいけないことにはなっています。
法定雇用率を守るよりも、罰金を払ったほうが良いと考えた企業が多いということでしょうか。
日本は自由に解雇できる国ではないので、理由がとても気になります。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア