269Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
皆様貴重なご意見ありがとうございます。
チーム一丸でアプリ改善に取り組んでますので、引き続き忌憚ないご意見をいただけますと幸いです。

また来週前半には探すタブ機能をリリースしますので、ぜひお試しください!
ニュース記事が一つ一つ大きくて目立つのだがそれによってスワイプ回数が下も右も劇的に増えてるんですよ。何回もスワイプしてはまたトップに戻される…の繰り返し。

スマホアプリの中でFBやインスタ、Twitterは無限スワイプでもまあまあ問題無い人が多いのはそれがテレビ的な使い方をするからなんですよ。ユーザーは受動的で良い。

NPもテレビ的に受動的に使う人にとっては多分このUIはあんまり気にならないと思う。んで、多分この記事にこうしてコメントしてる人たちというのはたぶん、ノイジーマイノリティなのかもしれない。逆にテレビ的にではなくて、しっかり参加や意見を残そうとコメントしたりしていた人たちや自分なりのタイムラインを作っていた人たちにとっては非常に使いづらくなったし記事も探し辛くなったのではないか。
タイムラインが殆ど使い物にならなくなってひたすらにNPが選んだ4-5個のニュースを何回も見させられるのは正直なんなんだ?と思う。そしてスクロールしていってもなかなか自分の気になる記事には当たらないし、マイニュースや探すタブはいいのだが、マイニュースも以前の使い勝手ではないし、前よりステップが増えてサクサク見に行けなくなったように感じてしまう。

期待はしていますが、しばらくはパソコンブラウザで見るべきなのか…

追記
探すタブによって前回同様のタイムラインが大方実現?少し使ってみてまたフィードバックします!
いつも NewsPicks をご利用いただき、ありがとうございます。

今週の改善内容と今後の改善予定についてご報告させて頂いております。引き続き皆様のフィードバックを踏まえて改善を進めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。
とりあえず「探す」ボタン待ち。「探す」ボタンの中は旧UIに戻っていますように。

そうでなかったら😇 😇 😇
記事を探すのはだいぶ慣れてきました。
リニューアルの影響ではなく、アメリカ大統領選挙の大混乱で世の中のニュースそのものがイレギュラー状態なので、リニューアルだけの影響かどうか分かりませんが、やはり、目につくニュースの種類については、バランスがあまり良くないです。

でも、これは大統領選挙結果が落ち着いたら、それなりに改善されるのかもしれません。

という訳で、皆さんのコメントを読み込む余裕が中々出てこないです。
気になった点と他社アプリの感想を。

1.「カテゴリーのフォロー設定から」各カテゴリーの記事を順番に読んでいる途中、他のアプリを操作した後にNewsPicksアプリを立ち上げ直すとホーム画面に戻ってしまう。
戻ってしまうと自分がどこまで読んだのか把握できないことがあります。

2.日経電子版アプリが秀逸(私は無課金ユーザー)
操作感、デザイン、レイアウト全般ですが、
カテゴリータブが下段にあるので親指で操作しやすい。
各記事は基本的に左にタイトル、右に写真があってサイズが同じ、かつ記事間の区切りも分かりやすい。
広告もさりげなく挟んであるが、広告の判別が付きやすいので、無駄にアクセスしなくて済む。

3.トップニュース
固定されている時と横スクロールしなければならない時があるのは戸惑います。

ご参考まで。
改善報告があるたびに次はどこが改善されるのか楽しみになってきますね笑

ABテストを実施する事も告知するのはユーザーコミニケーションとしては親切な気がするので、プロダクト改善の参考になります。
どうゆうプロダクトや機能を出すかだけでなく、それをどうやって(どうゆうプロセスで)出すのかをオープンにしていくのは良いやり方だなと思います。

引き続き改善に期待してます。
ダメ元でリクエストします。

iPhone用アプリが入っていても、Safari等ブラウザで使える様にして欲しい。

元々オリジナル記事を読ませる為のアプリ改変なのだから、オリジナル記事を読みたくないユーザーから不満が出るのは当たり前。

それはどうやっても解決しないと思いますよ。
まぁそんなに暇でもないんで、割とどうでもよくなってきたw
阪神みたいにOB会がうるさいと、ろくなことないし (違
私事、TWICEやBLACKPINKならまだしも、キムサランとかの空ピックが増えてきたら、誰か注意してくださいね。
私はワンフィードは好きです。

ですが、残念な点が、コメント欄を見ることが減ったという点です。意識しないとコメント欄にたどり着けなくなってしまった。また、以前に比べていいねのつき方が減速しているように思います。自分へのいいねもそうだし、各記事の他の方へのコメントへよいいね数も昔に比べて元気がないように感じます。

たぶん、能動的にコメント欄を開くアクションをしないとコメント欄が開けないからだと思います。