新着Pick
278Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
25年ほど前になりますが、インドの新興財閥とデリーで小さなJVを立ち上げました。毎日、机の上に新聞紙を敷いて、インド人スタッフとカレー弁当のランチ。人間力で勝負しろという、東京の上司の指示に従ってカレー弁当は千食以上食べました。

あれ、VCとは全然関係ありませんでしたね 笑

インドビジネスは、ある意味では究極のグローバルスタンダードだと思います。VCの成功をお祈りします🇮🇳㊗️
人気 Picker
ウェビナーのホストをやらせて頂きます。

ベンチャーキャピタリストとは面白い仕事で、世界を構想し未来を妄想する思想家と、泥臭く起業家に伴走しシビアに事業を目利きする投資家の、二面性を持った存在です。いわば、「6ヶ月後と30年先」の両方の未来を語る人と言えます。

世界の第一線で活躍する日本人ベンチャーキャピタリストの目から見たイノベーションの現在地、そしてはるかその先に見えるテクノロジーと私たちの未来を、一緒に議論して、探りたいと思います。

よかったらどうぞご覧くださいませ!
毎週月曜日の夕方にお届けしているQuartz Japanの「Next Startups」が、ニュースレターを飛び出し、ウェビナーを開始します!

WiLパートナー久保田雅也さんによるナビゲートのもと、毎週1社、注目のスタートアップを取り上げご紹介しているこの連載ですが、内容はスタートアップ企業の紹介にとどまらず、その企業の背景にある社会のうねりや、世界の変化を捉えた内容は、いま世界のスタートアップを知る上で、一番面白いと自信をもって言える連載になっています。

その、Next Startupsが、世界のベンチャーキャピタリストとビデオをつなぎ、今月から全9回、毎月、世界各地の最前線のスタートアップ事情を深くお伝えします。

このウェビナーには、Quartz Japan会員の方は、どなたでも無料で参加いただけます。まだ会員でない方は、現在、1周年の特別キャンペーン(https://newspicks.com/news/5387107)を実施中ですので、この機会にぜひQuartz Japanをご購読いただき、ぜひ奮ってご参加下さい!
今日インドのスタートアップについて河村さんのウェビナーに参加しましたが現場のリアルなお話もあり面白かったです!「ダウンサイドがない」とおしゃっていたのが印象的でした。今後のアフリカとインドネシアの回も楽しみです。
蛯原さん、佐藤さん、間違いない方々を押さえているのは、さすがQuartz。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
話を聞いておきたい登壇者ばかりです。
これは聞きたい。
なんで中南米はないの?