新着Pick
90Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ありとあらゆる消費者とのタッチポイントをできるだけ抑えることに長年注力してきた結果だと言えるでしょうね〜
ディズニープラスが700円/月(税抜)だとすると、7,300万人の会員だと510億円/月の収益が上がる計算になるかと思います。IPの力はやはり偉大だなと感じます。
うちもマンダロリアンを見るために加入した。ちなみにこのシリーズ見られるだけでも十分ペイすると感じられる程の素晴らしい出来。ディズニーになってからの特にエピソード8,9に裏切られたと感じるオールドファンも喜ぶプロットがてんこ盛りだし
ディズニーの唯一欠点だった顧客情報を手に入れ、活用がはじまったことは、何より大きいですね。しかも7,300万人の会員情報。

ディズニーの世界観に入ってもらって、お金を落としてもらうモデルから、ディズニー側から仕掛けてマネタイズ化するビジネスモデルへの拡張しながらの転換は、さらなる飛躍の可能性を感じます。
2019年11月12日開始ですから、たった1年で7300万人

コンテンツ力ある企業の
オンラインとフィジカルとの連動での顧客体験の深化・進化の加速、ですね。
やっぱり、そこでしか観れないは、かなりの価値。

アフターコロナで、
パークはいってみたいひと、増えますね。
何で10月3日が決算日なんやろ笑
前期の資料見たら前期が9/28が決算日なので、四半期で比べたら90日と95日でけっこう差(5%)出てくるんやけど。詳しい人教えてください。。

ディズニー+は勢いが落ち着いてきましたね。
日本では、21世紀フォックスのアバター、ナイトミュージアム、グレイテストショーマンと、惜しげもなく本気出してきましたね。

今後も定点観測していきたい。

以下、ディズニーの傘下ストリーミングのARPU(ユーザー数)

Disney+ :4.5$(73m)
Hulu: 12.5$(32m)
ESPN+ : 4.5$(10m)


以下、NETFLIXの地域別のARPU(ユーザー数)
UCAN:13.4$(73m)
EMEA:10.8$(62m)
LATAM:7.2$(36m)
APAC: 9.2$(23m)
米ウォルト・ディズニーの7-9月(第4四半期)損益は赤字となったものの、赤字幅は予想を下回り、株価が急伸。
動画配信サービスの有料加入者数は約7300万人に増加しています
朝日放送株式会社(あさひほうそう、英称:Asahi Broadcasting Corporation)は、近畿広域圏を放送対象地域とする特定地上基幹放送事業者である。略称はABC(エービーシー)。 ウィキペディア
時価総額
296 億円

業績

業績