新着Pick
63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こんばんは.

昨日は【削除スレ】にコメントした後,読書感想文を書きました.学習塾に勤務しているときでさえ,生徒の代わりに感想文を書くということすらなかったので,35年ぶりにくらいになるかと思います.


トータルで6時間ぐらいかかりました.感想文の書き方がどんなものかも忘れていました.本当にしんどかった.
心から読みたいと思った本だったので,まだ耐えられましたが,課題図書なるものの中から選んで書くことは,子供たちにとってかなり酷なことをさせている気がしました.
読書を推進するため一環として書かせているのだとすれば,明らかにに筋違いと感じています.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごし下さいね!
皆さん、こんにちは!
1週間で一気に季節が進みましたね。
私が住んでいる市の市営公園では、紅葉が見頃なようです。
今年のマイブームだったコキアも紅葉が終わりました。

昨晩使っているシーツが随分くたびれていることに気が付きました。家はニトリが近くなので、すぐにでも買いに行けるのですが、ニトリで人気のモコモコなシーツを使うまでは寒くないですよね…普通のシーツは売っているのかしら?出来れば、コットン素材が良いのだけれど。
取り敢えず、先ほど、納戸の奥からくたびれていない普通のシーツを出しました。

最近、予定が見えないことが多く、忙しいわけではないですが、先の予定が組めず、そのこと自体がストレスです。
あと半年くらいは頑張らないといけないので、時間の使い方を変えないといけないなと感じています。

以前は、海外旅行の予定が、絶対的な日程の節目になっていました。これがないから、メリハリがないとも言えるかと。
でも、仮に来年海外旅行に行けるとしても、それも予定が見えないはず。
→よけいストレスになるかも…💦💦💦

海外旅行ではない予定の節目を考えよう!と思います。
こんばんは

最近四十肩が酷くなってきました。

以前は「四十肩って言うけど、そんなのは50や60歳おっさんの話だろ」とナメてましたが。
しっかり四十代前半で来ました。左腕に。

仰向けで寝て、両手を真っ直ぐ頭上に伸ばすと、右腕は床につくけど、左腕は床につけられない感じ。

注射打とうが、整形外科でマッサージしようが効果無し。

ある日、痛いのを我慢していつもの様に仰向けで腕を床に近づくけるストレッチをやっていたら、カミさんが「手伝おうか?」と、左腕を床に押し付けられ。
激痛のあまり「いで〜!!」と叫んでしまいました。

しかしながら、それ以降左腕が床に付くように。

後日病院で「だいぶ良くなりましたね」とお褒めの言葉を頂きました。

今でも毎日カミさんから「手伝おうか?」と言われますが、恐ろしくて逃げてます。
おはようございます。

昨晩、Amazon Primeで「鬼滅の刃」のアニメ編を観終えました。面白い。単行本のほうは既に完結してるんですかね?
映画も気になります。
トレーニングのし過ぎて首が疲労骨折みたいになってしまいました。。怪我のしやすさも年齢と共に悪化している気がします。
今日は鹿児島に来ています。
明日は種子島に向かいます。
時間が遅いので、今日はこれだけ。