今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
159Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
予想できたことだけに、何でもっとしっかり転売対策しなかったんだと思う一方で、そうは言っても難しいよな〜とも思います。

転売目的かどうかなんて見極めることは不可能ですし、欲しくて買ったけど数倍の値段で売れるなら売っちゃおうかなと魔がさす人もいるかもしれませんよね。

一社でできることは限られますし、何よりこの状況を一番許せないのはSONYだと思います。
人気 Picker
PS3くらいから逆ざやだった気がします。特に初期モデルはどうしても原価の方が高くなりがちですね。
 
タイトルをみると、海外仕様のタイトルが中心なんだなと。

据え置き機で日本語しか対応していないタイトルを作る時代は平成で終わったんだなって感じますね。
メルカリをちらっと見てきましたが、手放すのが早い人が随分といらっしゃいますねえ。

ここまで来るとそろそろ画期的な転売防止システムを発明してそれで商売する人が出てきても良さそうな。
年末商戦に向け盛り上がりが。一方、各オークションサイトですでに高額転売されており、すでに問題になっています。

・PS5、メルカリやヤフオクで高額出品相次ぐ 約30万円の出品も
https://newspicks.com/news/5380059
転売屋が10万円くらいになってますね…
外出中に届く予定だったので、さすがに置き配は怖いため、妻に家に居てもらいました。
逆鞘で出すくらいならダイナミックプライシングみたいなの導入しちゃえばいいのにと思うのは素人考えなのだろうか…
ゲーム市場はまた大きくなりそうですね。
コロナ禍のうちに出来るだけ生産出来ると良さそう。
転売価格が半端ないですね。
10%のマージンを取るメルカリの高笑いが聞こえます。

7時現在のメルカリの通常版の相場は9万円(定価+3.5万円)ほどかな。
ソニーの完全子会社。ゲーム機「プレイステーション」に関するハードウェア、ソフトウェア、 コンテンツ、ネットワークサービスの企画、開発、販売を手掛ける。

業績

消費者向け総合家電・メディア企業。テレビ・デジタルカメラ・スマートフォン・ゲーム機(プレイステーション)などデジタル家電、映画・テレビ番組・音楽などコンテンツ、世界トップシェアのイメージセンサーなどを手掛ける。事業ポートフォリオ再編を進め、2020年8月には上場子会社で生命保険などを手掛けるソニーフィナンシャルHDを完全子会社化。
時価総額
16.3 兆円

業績